2016年5月28日土曜日

チック・コリア&小曽根真 ピアノ・デュオプレイズ・アコースティック

こんにちは。ひとみ音楽教室の村瀬ひとみです。お越しいただきありがとうございます。


コンサートに行ってきました。

5月27日(金)愛知県芸術劇場コンサートホール

チック・コリア&小曽根真 ピアノ・デュオプレイズ・アコースティック

ジャズ界の巨人チック・コリアと日本を代表するジャズピアニスト小曽根真。ともにジャズ、クラシックにクロスオーバーな活躍を見せるアーティストです。
アコースティックで贈る、ジャズ×クラシック!
2階席の舞台裏側席でした。(舞台裏側席初めてo(^▽^)o)

舞台上にはピアノが2台置かれているだけ。
私の方から見て手前に小曽根真向こう側にチックコリア1階席の正面から見ると手前のピアノにチックコリア。

1曲目から衝撃。二人の即興演奏で始まりました。そりゃもうすごいのなんのって。
1曲終わって、小曽根さんの「楽しい!」の一言。息もぴったり。
あんな風に即興演奏が楽しめるなんていいなあ。

次にモーツァルトの協奏曲を2台でちょっぴりジャッズテイストもありながら、クラシックのモーツァルトなんです。
ジャズもクラシックも現代音楽ももう混ぜ混ぜで、楽しんできました!


チック・コリア(1941~)
アメリカのピアノ、キーボディスト・作曲家・ミュージシャン
ジャズ・フュージョン・クラシック
代表曲 「スペイン」


小曽根真(1961~)
ジャズピアニスト
バークリー音楽大学ジャズ作曲・編曲科卒
アルバム「OZONE」にて全世界デビュー。




最後までお読みいただき有難うございました。
教室ホームページ     生徒さんの声

名古屋市港区/南区/ピアノ教室/エレクトーン教室/声楽/ソルフェージュ/ヴォイス・トレーニング/音楽教室/個人レッスン/幼児から大人まで/一人ひとりにあわせたレッスン/ヤマハグレード対応/クラシックからポピュラーまで指導致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿